« 9月歌舞伎座・夜の部 | トップページ | ノルマの指輪 »

2016年9月27日 (火)

つぶやき

ミラノ・スカラ座バレエの《ドン・キホーテ》を見てきたのですが、イワン・ワシーリエフはもはや空を飛べなくなっていた・・・。体にまとわりつく重力が目に見えるようだった・・・。
《パリの炎》はどうだろう・・・。(買ってませんが・・・)

城宏憲&盛田麻央ジョイントコンサート(@横浜みなとみらい小ホール)を見てきました。盛田さんのオフィーリア狂乱の場すごかった~。(以前にも全曲公演で聞いたことがありますが)
こんなにすごいのに、どうしてもっと話題にならないのだろう。
彼女のために特別な舞台が用意されていいはずなのに・・・。
(《人間の声》や《細川ガラシア》がそれなのだろうか)
早いうちに盛田さんで《マノン》の全曲を上演してほしいですね。そういうプロデューサーは現れないものかねえ。
アルフレード役の城さんが結婚指輪をしてヴィオレッタに愛を告白すると、不倫の二重唱みたいになって、まるで別の物語のようで愉快でした。
「いけませんわ、奥様がいらっしゃるのに、私が差し上げられるのは友情だけ」
「一年前からあなたのことを・・・」
みたいなセリフが脳内で展開して~。
グノー《ロミオとジュリエット》の二重唱では指輪を外していましたが・・・。

« 9月歌舞伎座・夜の部 | トップページ | ノルマの指輪 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

城君の歌はどうでした?まだ聴いたことがないのです。


城さんですか、
中音域がわりと充実していますね。
高音(ラ以上)は苦手のようでしたが、12月に予定されているロドルフォはどうでしょうかねえ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月歌舞伎座・夜の部 | トップページ | ノルマの指輪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ